FC2ブログ

「氷上のスターを目指して」

0 Comments
セント星ヶ丘フィギュアスケートクラブ
 「スケート選手を目指す。」というと、身構えてしまう親御様も多いかと思いますが、当クラブでは、学業と選手活動を両立させ、長くスケートを続けているお子様も沢山いらっしゃいます。
 どの位のペースで練習を続けたいかといった希望をインストラクターと話し合い、ご希望に沿った指導を行うことが可能です。

 練習は、ホームリンクの名古屋スポーツセンターの他、モリコロパーク(長久手市)、日本ガイシアリーナ(南区)でも行っています。
 指導方法としては、主に個人レッスン、リンクを貸切ったクラブ練習があります。
 個人レッスンでは、それぞれ生徒の個性やレベルに合わせた指導を行い、貸切練習では、基本となるステップ練習から、曲を掛けたプログラム練習を行っています。
 また、春休み、夏休み、冬休みには県外において合宿も行います。合宿中は練習だけでなく、BBQや花火など、仲間たちと過ごす楽しい時間もいっぱいです。

 「フィギュアスケートを学ぶ。」ということは、スケート技術の向上はもちろんのこと、練習を通じ、人としての礼儀、仲間や周りへの思いやり、また何事にも諦めずに挑戦する強い心を学ぶことだと考えています。

 練習は楽しいことばかりではありません。でも、厳しい練習の中で、諦めずに挑戦した時間や経験は、きっとこれからのお子様の人生に輝きを増す力となるはずです。

 フィギュアスケートは敷居の高いスポーツだと思われがちですが、気持ちさえあれば誰でも始められる楽しいスポーツです!
 私たちと一緒に、フィギュアスケートを始めてみませんか?
 内気な子も、運動が苦手な子も、子どもの頃からスケート選手を夢みていた大人も、誰もが「氷上のスター」になれます。

 見学は随時行っております。興味のある方は、お気軽にお問合せください。
 お問い合わせはこちらからお願いします。
 セント星ヶ丘フィギュアスケートクラブ公式HP
セント星ヶ丘フィギュアスケートクラブ
Posted byセント星ヶ丘フィギュアスケートクラブ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply